筋トレ日記【6日目】

こんばんはー!

昨日は仕事で疲れすぎて帰宅してかたすぐに寝落ちしてしまったので更新できませんでした...

最近外回りをバイクで行うようになったのでいつも以上に疲れきってます。

暑い+バイク+ストレス=寝落ち

のサイクルになってますねー

 

ここ最近暑いのでみなさんも熱中症にならないようこまめに水分補給をしてください。

 

ではでは本日の筋トレです。

【本日のメニュー】

1.バイシクルクランチ

2.リバース・トゥースラスト

3.ウィンドシールドワイパー

4.レッグリフトクランチ

5.サイドプランククランチ(左右各30秒)

6.ロシアンツイスト

上記の1~6を各30秒ずつ行いました。

平日は疲れ切ってるのでなかなか筋トレが捗らないですね。

せめて腹筋くらいは鍛えようと思いますー。

毎日継続することが大事と何かの本で読んだので継続していきたいです。

夏までに腹筋が割れますように!!

f:id:ryosukeblogkun:20220412221354j:plain

 

 

【本日の日記】

平日は毎日同じことの繰り返しでなかなか書くことがありません(>_<)

ここ最近は駅までの移動時間を有効活用するために「オーディブル」の利用を始めました。

現在聞いているのが精神科医の樺沢紫苑さんが書いている「アウトプット大全」です。記憶に残すには、インプットよりもアウトプットが大事(インプット3割、アウトプット7割)。チャプター毎にアウトプットとは何か?やアウトプットの具体的なやり方等を学ぶことができます。

今こうしてブログを更新しているのもアウトプットのやり方で「日記を書く」や「本の感想」を書いてみるのが効果的とあったのでまずは試してみることが大事かなと思ったからです。

 

勝手ですが、簡単に「オーディブル」のいいところを紹介していきます。

1.すきま時間で本を読める(聞ける)

 本をダウンロードしておけばいつでも続きから再生できます。自分は通勤時の駅までの往復時間(1日30分程度)を利用して聞いています。大体1冊が6時間~10時間程度なので1カ月で2冊程度本を読了することができます。

2.プロのナレーターの人が本を読んでくれるため聞き取りやすい

 本を読んでくれる人はプロのナレーターの方です。ただ本を読むだけでなく、その場面ごとに合った読み方をしてくれるため、本を普段読まない人でも比較的始めやすいのではないかと思います。

 

毎月の料金を支払えば無料の本は何冊でも聞くことおができるのでぜひ時間がある方は試してみてください。

 

では明日も更新できるようにがんばります。