筋トレ日記【7日目】

こんばんはー!!

連続して更新できたと思ったらまた日にちが空いてしまいました...

大した内容を書いてないのに1記事を書き終わるまでに30分程度かかってしまうのが、原因ですかねー--

文章力あげたいです(切実)

 

【本日のメニュー】

1.腹筋               15回×4セット

2.背筋               15回×4セット

3.ペクトラル(40キロ)       15回×3セット

4.リアルデルト(30キロ)      15回×3セット

5.ショルダープレス(20キロ)    15回×3セット

6.チェストプレス(30キロ)     15回×3セット

7.レッグエクステンション(40キロ) 15回×3セット

8.レッグカール(50キロ)      15回×3セット

9.ラットプルダウン(40キロ)    15回×3セット

 

本日の体重→51.1キロ

 

今日は1週間ぶりにジムに行ったので上半身を中心に1時間程度筋トレをしましたー

とりあえず毎回3セットができるくらいの重量で鍛えているのですが、イマイチ効果が出ているかわからないです.........

ジムに行く回数と負荷を上げたいのですが、なかなかできていないです。

効果が出るようにがんばります。

 

 

f:id:ryosukeblogkun:20220416224348j:plain

【本日の日記】

最近はサウナに関連して「サウナー」や「整う」というワードをよく聞くようになりましたね。

自分もジムにサウナがついていることもあって、サウナに入ることが毎週の楽しみになっています。

 

サウナの基本的な一連の流れは

1.サウナに入る前に体を拭いて汗や水をふき取る。

2.サウナに入って汗をかく(6分~12分程度が目安)

3.汗をシャワー等で流して水風呂に入る(1分程度)

4.外気浴等で汗が止まるまで休憩(15分程度)

5.上記の1~4を3セット行う

となっています。

 

上記を行うことで血流が良くなり、リラックス効果・疲労回復効果があります。

外気浴で休憩している時に体がフワフワとする感覚になるのですがこれが「ととのう」ということみたいです。(人によって個人差はあります)

 

またサウナに入った日はよく眠れるというのもサウナのメリットの一つです。

 

大学時代にスーパー銭湯でアルバイトをしていたこともあり、元々サウナは好きだったのですがまたハマりそうです。

今はサウナもいろんな種類があるのでサウナ巡りもしてみたいなーと思います。今後サウナ巡りをした際は、感想を更新したいです。

 

ではでは明日も更新できるようがんばります。

おやすみなさい。