筋トレ日記【27日目】

こんばんはー!

今週も連続更新はできませんでした...

毎週日曜日の夜に今週こそは!!と決意するのですが、有言実行できてないです。

なんとか毎日更新するのを習慣づけしていきたいと思います。

 

【本日のメニュー】

腹筋               15回×4セット

背筋               20回×5セット

レッグプレス(65kg)      15回×5セット

アブダクター(60kg)      15回×4セット

アダクター(30kg)       15回×4セット

レッグエクステンション(50kg) 15回×4セット

シーティッドレッグエクステンション(50kg)  15回×4セット

 

今日は日曜日なので足を中心に鍛えています。レッグプレスを久しぶりにやりましたが、意外ときついです。やる前にレッグプレスの平均重量について調べてみたら体重55kgの男性の平均重量は約88kgみたいです。

つまりあと20kg重くしたら平均並みということですね。

自分は平均以下の筋肉しかないんだなと悲しくなりましたよ...

次回は重量を上げて挑戦しようかと思います。せめて平均くらいの筋肉は欲しいですからね。

今週の目標は毎日なにかしらの筋トレをすることにします、がんばりますー。

 

 

 

本日の体重→52.9kg

体重は少しずつ増えてきています。

そして今日はサウナに入って整えたんですが、サウナ後の体重が52.3kgでした。そんなに汗かいてるんだなと驚きましたね。

やっぱり、サウナ後の水分補給はすごい大事なんですね。

今日は早めに就寝して明日からの仕事に備えていきたいと思います。

 

ではではまた明日。