筋トレ日記【13日目】

こんばんはー!

ゴールデンウイークも残るところ、あと1日となりましたね。

筋トレはそれなりに出来た気がしますが、来週から2週連続で試験なのにまともに勉強ができていません。

明日こそ朝からしっかり勉強したいところですね。

 

今日は先日の筋トレでなってしまった筋肉痛が治ったのでまた上半身をメインに筋トレを行いました。

本日のメニュー

  1. 腹筋             15回×5セット
  2. 背筋             20回×4セット
  3. ラットプルダウン(20キロ)  15回×4セット
  4. ペクトラル(40キロ)     15回×4セット
  5. リアルデルト(30キロ)    15回×4セット
  6. ショルダープレス(30キロ)  15回×4セット

 セット数は前回と一緒で4セットにしました。これからは4セットで続けていって、少し余裕が出てきたら重量をあげていこうかと思います。

せめて自分の体重くらいの重量はできるようになりたいですね。

 

本日の体重→51.9kg(前回比0.1kg)

体重は誤差の範囲ですが増えました。

ゴールデンウイーク前と比べると0.5kgくらい増えているきがするので、筋肉がついたんだと信じたい(食べすぎかもしれません笑)

まだまだ見た目には変化はありませんが、そのうちビフォーアフターでこんだけ変わりました!!と報告できるようにするのが目標です。

 

 

最近骨盤が曲がっているのか腰(右のみ)が非常に痛いので今日は湿布を貼って寝たいと思います。

骨盤矯正のストレッチを始めたら多少はマシになるのかなと思ってます。腰痛に効くストレッチがあればぜひ試したいので後で調べてみようかと思います。

では明日は朝から勉強をする予定なので早起きがんばりますー

おやすみなさい。