筋トレ日記【12日目】

 

こんばんはー!

今日で連休も終わりだと思うとすごい悲しいですね…

お金があればこのまま仕事を辞めてニートになりたいです(切実)

 

昨日はセット数をいつもより増やしたこともあり、肩・背中・胸が筋肉痛となっています。

特に背中は今まで筋肉痛になってなかったので、負荷が足りてなかったんだなと実感しました。

ここ最近は上半身の筋トレをメインに行っていたのですが、たまには下半身も鍛えないなと思い2日連続でジムに行ってまいりましたー-

 

【本日のメニュー】

腹筋                       15回×4セット

レッグエクステンション(40キロ)        15回×4セット

シーティッドレッグエクステンション(40キロ)  15回×5セット

アブタクター(30キロ)             15回×3セット

アダクター(15キロ)              15回×3セット

腹筋は筋肉痛にならなかったので、上半身は腹筋だけ行いました。

今日はアブタクターとアダクターという今まで使ったことのなかった器具に挑戦してみました。

 

主にどこが鍛えられるのかネットで調べてみたら…

アブタクター→中殿筋

アダクター→内転筋

が鍛えられるとのことでした。

動作としては足を開いて、閉じての繰り返しになります。

 

感想としては

アブタクター→30キロならなんとかいけるっっ!

アダクター→30キロ...無理っ

      15キロならなんとかいけそうだけど股関節ヤバいっ

こんな感じでしたね

どっちも普段使わない筋肉なので想像以上にきつかったです(´;ω;`)

ただ鍛えることで太もも周りが引き締まるとのことだったので今後下半身を鍛える際には取り入れていこうかなと思います。

 

本日の体重→51.6kg(前回比▲0.2kg)

体重に関しては誤差の範囲ですね。

ただ最近は前に比べて食べる量が増えた気がします(牛丼並盛が大盛に変わりました笑)

 

 

見た目は昨日に比べたら少し引き締まっている気もしますが、きっと気のせいでしょう。

明日は連休明けの仕事で疲れ切って筋トレできない気がしますがなんとかがんばりたいところですね。

 

ではおやすみなさい。