筋トレ日記【11日目】

こんばんはー!

皆様ゴールデンウイークはいかがおすごしでしょうか?

自分は特に旅行の予定もなく、ダラダラするか来月のゴルフコンペに向けて打ちっぱなしに行くか試験勉強をするかという日々を過ごしています。

連休はあっという間に終わってしまうので悲しいですね…

金曜日は仕事なので今からもう憂鬱です…

 

昨日は一日休憩をして今日はジムに行ってきましたー!

【本日のメニュー】

腹筋            15×4セット

背筋            15×4セット

ペクトラル(40キロ)    15×4セット

リアルデルト(30キロ)   15×4セット

ラットプルダウン(20キロ) 15×3セット

ショルダープレス(30キロ) 15×4セット

 

今日は仕事終わりでもなく、比較的元気だったのでいつもより1セット多めにしました。1セット増やすだけでこんなに辛いんだなとしみじみ思いましたね…

限界まで追い込めたかどうかは微妙なところですが、鍛えた部分はけっこう筋肉が張っている感じがするので、明日は間違いなく筋肉痛になるでしょう(笑)

 

 

本日の体重→51.8kg(前回比+0.2kg)

ここ何日か体重は増加傾向となっています。見た目に変化は特に感じられないのでただ単に食べすぎ疑惑があります(´;ω;`)

お腹周りの脂肪がなかなか落ちないのでこれからはプランクも取り入れてインナーマッスルも鍛えていこうかと思ってます

 

【スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯に行ってきました!!】

5月3日に4月27日にオープンしたばっかりのスパメッツァおおたかに行ってきました。場所は千葉県流山市にあります。

流山おおたかの森」駅から徒歩2分と好立地な場所にありますので、電車でも行きやすい場所にあります。埼玉からだと春日部から東部アーバンパークラインで34分とのことで埼玉からも行きやすいですね。

 

オープンからまだ1週間程度ということで入り口には大量の胡蝶蘭が飾ってありました。

 

料金は休日だと3時間コースで1,280円、フリータイムだと1,480円となっています。岩盤浴をしたい場合には別途1,000円みたいです。

せっかくきたので岩盤浴もやってみたいなーなんて思っていましたが、オープンから日にちもそんなにたっていなかったので入り口に岩盤浴は待ち時間が発生する場合がありますと張り紙が…

そのため今回は入浴のみにしました。

 

さて今回なぜ千葉県まで来たのかというと、ここにはドラゴンサウナなる名前からして非常にヤバそうなサウナがあったからです(笑)

 

簡単にドラゴンサウナの説明をするとサウナ室内にストーブが5台あり、10分置きにロウリュを味わえます!

さらに1時間毎に5台あるストーブで一斉にロウリュが開始となる「ドラゴンロウリュ」なるものがあります。

 

「ドラゴンロウリュ」の感想を一言でいうと、熱いじゃなくて痛いでした(笑)

せっかく言ったのでサウナーとして一番上で待ち構えていたのですが、始まった瞬間熱いを通りこして痛いの一言しか出なかったです(笑)

始まった瞬間何人もの人が「アツッッ」といって出ていくほどのインパクトです(笑)

 

また水風呂にも冷水風呂なるものがあり、水温はなんと一ケタ(笑)

こちらは冷たすぎて足までしか入れませんでした。

 

最高のサウナと水風呂でトトノウが味わえるのでぜひサウナ好きな人には一度行ってみてもらいたいです。

 

とりあえず書きたいことはまだまだありますが、今日はこの辺にしておきます。

また気が向いた時に加筆するかもしれません。

ではおやすみなさい。