筋トレ日記【14日目】

幸せだったゴールデンウイークも今日で最後ですね(´;ω;`)

朝から明日からの仕事が憂鬱で5月病になりそうです...

転職してストレスフリーな職場に行きたいなと思う今日この頃...

面接は苦手だし、スキルもなかなかないまま30歳になってしまったので厳しいですけどね。

とりあえず資格くらいは取ろうとめずらしく今日は朝からしっかり勉強しましたよー

試験が2週連続であるのでなんとか合格ラインまで追いつけたいもんですね。

 

本日のメニュー

  1. レッグエクステンション(40キロ)       15回×5セット
  2. シーティッドレッグエクステンション(40キロ) 15回×5セット
  3. アブタクター(30キロ)            15回×4セット
  4. アダクター(20キロ)             15回×4セット
  5. アームカール(15キロ)            15回×2セット

今日は昨日の上半身トレーニングで筋肉痛のため、下半身がメインです。

レッグエクステンションは5セットにしましたが、もう少し出来そうな感じだったので次回は一段階重量を上げて行っていこうかと思います。

アダクターは前回同様股関節がヤバい感じでしたね。筋肉がないんじゃなくて股関節が固すぎて出来ないんじゃないかと感じましたね。

 

そして今日は、上腕二頭筋を鍛えて力こぶ欲しいなーと思ってアームカールも少し挑戦しました。(唯一鍛えてなかったので筋肉痛じゃなかった笑)

かっこいい腕を作るためたまに取り入れます。しかし腕の筋肉が全然ないので思ったよりもキツかったので2セットしかできませんでした...

 

本日の体重→51.6kg(前回比▲0.2kg)

やはり昨日までの体重は誤差の範囲でしたね。

まぁ今日も誤差の範囲で減ってるだけなのかもしれませんが(笑)

筋肉つけて55kgくらいまで増量したいのでがんばりますー

明日はきっと疲れ切ってますが、また更新出来るようにします。