筋トレ日記【8日目】

こんばんはー!

今日も筋トレがんばっていきますー。

本日はYouTubeの筋トレ動画を見ながら上腕二頭筋を鍛えます!!

今はガリガリの腕ですが、せめて力こぶが出来るようにがんばります。

YouTubeでこれを続ければ必ず力こぶが出来る!!って言っていたので信じてます(笑)

 

【本日のメニュー】

ハンマーカール 30秒

プリチャーカール 15秒

リバースカール 15秒

オルタネイトハンマーカール 15秒

ダンベルの重量は3キロです。

 

インターバルも含めて5分程度の動画だったので「まぁ楽勝やろ!」と思ってやってみたら最後の方はかなりキツイ…

自分の筋肉のなさに絶望しちゃいますね。

動画が終わるころには上腕二頭筋がプルプルしてました( ;∀;)

 

本日の体重:51.6キロ

ここ最近は昼に食べる量を増やしたせいもあるのか少し脂肪がついた気がします。

がりがりよりはマシなのかなーと思いつつ、このままだと腹筋割れないなーとも思っています。

 

 

 

 

話は変わりますが、先日仕事終わりに大宮の「狼煙」に行ってきました。普段は行列が出来てるイメージでしたが、仕事が早く終わったこともあり到着が18時前だったため並ばずに入店できました。

今回注文したのが、つけ麺大盛(950円)です。最近並みだと物足りないことがあるので大盛に挑戦しちゃいました。麺の量は300g?だった気がします。

年齢を重ねるごとに食べる量も減って胃が小さくなった気がしていたので食べきれるか不安でしたが難なく完食!!

やっぱり美味しいラーメンだとあっさり完食できちゃいますね。

ただスープ割をし忘れてしまったのが非常に残念でした…

また早い時間に行けそうであれば食べに行きたいと思います。

 

せっかく筋トレをしても食べる量が増えてたらあんまり意味ないかなーと思いつつも美味しいラーメン屋があれば開拓したくなっちゃいますよね。

 

ではではまた明日も更新できるようにがんばります。

今週乗り切ればゴールデンウイークなのでみなさんがんばりましょー

おやすみなさい。