筋トレ日記【10日目】

こんばんはー!

ついにゴールデンウイークになりましたね。

自分はカレンダー通りの出勤なので10連休にはならず、今日は出勤でした…

朝の電車がかなり空いていたのでけっこう10連休の人もいるんだなと思ってうらやましい気持ちになりましたね。

まん防も解除となったので周りの人も旅行の予定等を立てているので便乗したいところです。

 

さてさて休み前ということで今日もジムに行ってまいりました!!

【本日のメニュー】

腹筋 15回×3セット

背筋 20回×3セット

チェストプレス 30キロ 15回×5セット

リアルデルト  30キロ 15回×3セット

ショルダープレス 30キロ 15回×3セット

ラットプルダウン 20キロ 15回×3セット

仕事終わりだとやっぱり疲れちゃってあまり出来ないですね(´;ω;`)

ただ今日は一つくらいは限界までやろう!!と思い、チェストプレスのセット数をいつもより増やしてみました。

限界まで追い込まないと筋肉は成長しないと何かに書いてありましたが、もともと体育会系ではないのでどこまで追い込まないといけないのかがわからなかったです。

 

 

本日の体重→51.6kg

食後ということもあってかここ最近で一番重くなりました。

筋肉がついたおかげだと信じたいです。

 

 

【ラーメン日記】

先日仕事の関係でふじみ野市に行く予定があったのでふじみ野市で評価が高い「麵屋 鶏口」に行ってきました。

店舗は駅からは少し距離がありますが、店舗の隣に駐車場があるみたいなので車でも食べに行けます。

人気店ということでそれなりの待ちは覚悟していましたが、自分の前には一組だけでした。すぐに入れるかな?と思っていたら入店できたのは20分後くらいでした。席数が6隻程度で、店長みたいな人が1人でやっていたので回転率はあまり良くないのかもしれないです。

今回注文したのが、期間限定となっていた担々麵です。

鶏のスープがメインのお店のため、担々麵も鶏から出汁をとったスープとなっているみたです。並盛りを注文しましたが見た目は思った以上に多かったので少食の人は大盛にしない方がよさそうです。

また見た目以上に辛みがあり、担々麵好きにはハマるのかなといった味でしたね。

 

 

今回は期間限定メニューを注文しましたが、鶏そばがメインなので次回は看板メニューを頼んでみようかと思いました。

 

明日からまた三連休なので筋トレだけでなく、なにかしら日記を更新しようかと思います。

ではではみなさん良いゴールデンウイークをお過ごしください。

おやすみなさい。