筋トレ日記【1日目】

こんばんはー!

今日から時間があるときに随時更新していきたいと思います。

ただ筋トレをやるだけだと継続できない人なので日記を更新してモチベーション保ちながら頑張っていきたいです。

 

まず自分がどんな人なのか簡単に書いていきますー。

 

[簡単なプロフィール]

  1. 身長163.5cm、体重51.0kg、男、30歳
  2. 職業:営業マン
  3. 趣味:お酒、スーパー銭湯、サウナ、ラーメン

 

[なぜ筋トレをしようと思ったのか]

  1. 1年前は63kgあった体重が現在51kgと劇的に減ってしまったため。

    自分は世渡りが下手くそなので職場でよく上司に詰められています。それが続いた結果、ストレスが溜まってしまい3カ月程で10kg程痩せてしまいました。もともと入会していたジムで久しぶりに体重を図ってみると体重が減っていることに気づき、そこで初めて自分が痩せたことに気づきました。
    このままではヤバいと思い、なんとか気力を振り絞り筋トレを初めてみようと思ったわけです。

  2. 自分に自信を持ちたいから

    詰められ続けた結果、自分に自信がなくなりました。もともと自信があるタイプではないですが…(笑)
    ただ低身長でただのガリでは自信がつくはずもなく、せめて筋肉くらいはつけようと思ったのがきっかけです。よくある「チビこそ筋肉をつけたがる」ってやつですね。(笑)


    [日記の内容について]

    日記更新時にその日の体重と筋トレメニュー、写真をあげていくことで日々の変化を記録していけたらいいなーと思います。

    もともと痩せ型体型なのでどこまで筋肉がつくかわかりませんが、少しでも自分に自信が持てるようにがんばっていきたいです。
    ただゴリマッチョになりたいわけではないので、食事制限は特にしないでゆるーくやっていけたらと考えてます。

 

f:id:ryosukeblogkun:20220327213803j:plain

 

体重51.0kg(3月27日)