和風楽麺四代目ひのでや:埼玉県蓮田市【3杯目】

 

 

本日は蓮田市にある和風楽麺四代目ひのでやに行ってきましたー。

店舗は、蓮田駅の近くにあります。

 

夜だったこともあるのか、待ち時間なしで入店できました。

以前昼間に行った時はかなりの行列だったのですぐ入れてありがたかったです!!

 

店舗はお洒落な感じとなっています。

カップルで食べに行くのもいいのかなと思いました。

 

当店の一番人気は、ひのでやラーメンとのことでしたが、今回は気になっていたはまぐりラーメンとミニ帆立飯を注文しました。

無料で大盛(1.5玉分)に出来るとのことだったので、今回は大盛にしてみました。

 

待つこと10分程度で着丼!!

 

 

 

f:id:ryosukeblogkun:20220327174501j:plain

 

ラーメンの上にはまぐりがかなり乗っています。

はまぐりの殻入れとして小さい茶碗も渡されました。

 

まずはスープを一口・・・

 

 

 

美味しい!!!

はまぐりの出汁と和風のスープの組み合わせは最高です!!

麺は細麺となってます。麺は自家製麵ということでスープと麺にすごいこだわりがあると感じました。

はまぐりとラーメンのマッチは予想以上に合っており非常によかったです。

 

ミニ帆立飯は、帆立の味がご飯によくしみ込んでいてそのままでもかなり美味しいのです。

メニュー表にスープをかけて食べるのがおススメと書いてあったため試してみるとこれまたすごい美味しいです(*^-^*)

 

大盛はそれなりに麺の量があるので、少食の方だと少し多いかもしれません。

自分も思っていたより麺の量が多くて食べきれるか心配でしたが、あっさりと完食できました(笑)

 

f:id:ryosukeblogkun:20220327180419j:plain

 

またおつまみメニューもいろいろあるため、お酒を飲みながらラーメンを食べるというのも良いかもしれません。

 

 

和風ラーメンということで非常に食べやすく、美味しかったです。

また食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした!!