㐂九八:埼玉県所沢市【1杯目】


所沢サクラタウンの帰りにラーメン屋を検索したところ評価が高かったため訪問。
お店の外見は倉庫なのでパッと見はわかりにくいかもしれません。
駐車場は店舗の前と見澤食品さんの倉庫のとなりに何台か停められます。

14時くらいの訪問でしたが、人気店ということもあり1組待ち。10分程度でカウンター席に案内されました。食券を先に購入するタイプになります。店員さんにおススメを聞くと、生姜中華そばと貝出汁潮そばが人気ということで、今回は貝出汁そば(900円)と味玉(100円)を購入しました。

 

今回はカウンター席に着席したのですが、各々の席にラーメンの説明書が置いてありました。

f:id:ryosukeblogkun:20220321183354j:plain

 

 

待つこと5分程度で着丼。

f:id:ryosukeblogkun:20220321183222j:plain


スープは一言でいうとあさりの酒蒸しに近いかと思います。麺細麺なのでスープによく絡んで食べやすいです。工場直結での仕入れのため麺も非常に良かったと思います。
体に優しい味でお酒を飲んだあとの締めとしてもおすすめできる味でした。

ごちそうさまでした、次回は生姜中華そばを食べてみたいと思います。